2014年 02月 03日 ( 1 )

節分祭


 本日は温かくて助かるわ~~~。
でも雲行きが怪しい? 雨が降るかもね~~~。
明日は立春なんて暦の上だけーでも春はもうすぐ あとひと頑張りだね。
 
今日はこれから地元の神社に行って節分の豆を拾ってきます。
 豆ばかりじゃなく、スナック菓子とかいろいろいっぱい蒔くので
 大人も子供も楽しいイベントの一つです。
 過疎化と高齢社会の到来で子供の姿がめっきり見られなくなっても
 この日はあちらこちらから子供たちがわいてくる。 アンタ、どこの子?
 
それではを拾いに行ってきます。
インフルエンザも流行ってるけど、そんなものは神様に退治してもらいます。
 少々のさい銭で頼みごと多すぎ?無理?


  今日のおススメ日本酒

   福島県 喜多方の清酒
  夢心酒造     奈良萬

b0259541_14543122.jpg


 旨みがあって爽やかな喉越し 女性のリピーターも増殖ちゅう!!
 




  
[PR]
by osakesuki4 | 2014-02-03 15:01